スタッフブログ

川上 直息

いつもの道を~~

[2017/05/26]

スタッフ:
川上 直息
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは。
先日の休日に当店推奨の試乗コースを車ではなく私の足でランニングしてきましたので紹介させて頂きます。

その前にその日はお店近くの小学校で朝の交通見守りと朝マラソンにボランティアとして参加してきました。
大きな声で「オハヨウゴザイマス」と挨拶する子やはにかんでいる子と様々ですが、
朝から元気をもらったような気がします。
この小学校、全国的に珍しい校庭が全面天然芝です。



まずはお店を出発して約1km、荒川の堀切橋を渡ります。



堀切橋西詰を左折したならばここでは加速体感、見晴らし体感、ブレーキングを体感して下さい。
レーンキープアシスト装着車ならステアリングの反力も確認できます。
この地はS54年から放送され学園ドラマで超有名になった「3年B組金八先生」のロケ地でもあります。
右手にはスカイツリー見えます。
特急スペーシアも・・・・
「ああ、旅行に行きたい・・・」
気持ちよく走ってもらい突き当たりの信号を左折し、水戸街道(6号線)に入ります。
比較的流れも良いので思い切り走行して下さい。



左手にうなぎの名店、川松さんを過ぎた白鳥交差点を左折します。
右手に女子バレー強豪校の共栄学園。
その左手には昭和の香りがプンプン漂う活気あるお花茶屋商店街。
消防署を過ぎると天高くにシトロエン城東の大看板が見えて到着です。
約8kmの試乗コースで15分位です。
橋や陸橋等の登り坂ではディーゼル車のトルク感が味わえたり、土手沿い道路、水戸街道ではスイスイ気持ちよく走れます。

☆朗報!!
試乗コースでは物足りぬとお考えの方は試乗車の1日貸し出しをシトロエン城東ではやっておりますので、お電話にてお気軽にお申し込み下さい!!



最後に。
スカイツリーを遠めで見ていた衝動からか、この日は帰宅後、妻を誘ってスカイツリー ソラマチへ行きオープンテラスで息抜きして充実した一日を過ごしました。
最後までお付き合いありがとうございました!!

宇田川 知克

小さな小さな優勝。とある休日。

[2017/05/19]

スタッフ:
宇田川 知克
カテゴリー:
プライベートダイアリー
先日、栃木県芳賀郡にある”ツインリンクもてぎ”へ行ってきました。
といってもサーキットを走るのではもちろん無く、
モビパークという遊園地目的です。

私の愚息めはドリフトSという、ゴーカートの様な(ちゃんとガソリンで動いてます)乗り物をドリフトさせつつ競争するアトラクションと、
モトレーサーというヘルメットやプロテクターを装着して乗る超小型2輪(こちらは電気で動いてます)で競うものが気に入ったようで、
何度もトライしておりました。

ついこの前までは補助付自転車に乗っていたと思ったら、
目をギラギラさせながら、先行車のスリップストリームを利用しつつ
コーナー前でのブレーキングをギリギリまで待ってスローイン。
ノーズダイブから開放した瞬間に一気にマシンの方向をキメ、
クリッピングポイントを嘗めたらアクセル全開でファーストアウト、
コース取りもアウトインアウトを忠実に守り、
シケイン出口で襲われたハイサイドも無理やり封じ込めて常にライバルのインを突く走りで・・・・・


なんてワケは無く、何ともほのぼのとしたレース展開?でした。

でも1位になった時はやっぱり嬉かったらしく、
とりあえず小さな小さな優勝という事で満足したようです。。

佐野ラーメン、うまかったなー

個人的な内容でスミマセンでした。。。

川上 直息

ピンクのジュータン

[2017/05/10]

スタッフ:
川上 直息
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様こんにちは。
今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ最高でしたよね。

私は以前から一度この時期だから訪れてみたいと思っていた、
秩父市にある羊山公園内、芝桜の丘に行ってまいりました。
観光気分を満喫するため池袋駅から特急に乗りこみ、
さっそく「プシュッ」とビール三昧。

最高ですね!!
.
.
.
羊がやさしくお迎え。
.
.
.
.
そしてドーンとこの景色・・・・
すごい癒されます。
香りもわりとします。
奥に見える山は武甲山。
この丘は適度なアップダウンがありまして、
喉が渇いたところで小休憩。
このミソポテトは秩父のB級グルメとして有名のようです。
初めて体験した食感。味わいでおいしかったです。
.
.
.
.
今、秩父市は外国からの観光客誘致にすごい力を注いでいるようで、
秩父エキナカには日帰り温泉、宿泊、ご当地フードもありました。

秩父、おススメです!!


さて、シトロエン城東では様々なご購入サポートをご用意しております。
金利0%ローンも状況によってはご提案しますのでお気軽にお声かけ下さい。

最後までおつきあい、ありがとうございました。

宇田川 知克

黄砂に吹かれて

[2017/05/09]

スタッフ:
宇田川 知克
カテゴリー:
ショールーム日記
時節的な風物ですが、黄砂、飛んできましたね。

弊社の試乗車たちも黄色い砂に覆われてしまっています。

ただ今実施中のキャンペーン DS3 1dayドライブキャンペーンで車両貸し出しのため洗車が欠かせません。
ウインドウワイパーをリフトしたところ。

たった一晩でコレです。
写真だと分かりにくいでしょうが、ガッツリ砂埃が。。。

さて、洗いますか!(腕まくり)
♪こうさにぃ ふかれてぇ~♪(静かに鼻歌中)
.
.
.
.
写真だとやっぱり分かりにくいでしょうが、ピッカピカになりました。
さて、準備完了!


ちなみにシトロエン、DSにはほぼ全車種に花粉フィルターが
装備されています。
車内への花粉や粉塵侵入を軽減してくれますが、交換次期は1年ごとをお勧め中。


それでは気をつけて行ってらっしゃい!